最強のコロナ対策

前置きはさておき今一度、基本に立ち返りましょう。
新型コロナウイルスは目・鼻・口から感染します。つまり、目・鼻・口からウイルスが入らないようにしなくてはいけません。
ウイルスはナノの世界の住人ですので私たちの目には見えません。ですので、私たちは『ウイルスが手についていても大丈夫な行動』や『ウイルスを吸い込まない』ように注意する必要があります。ウイルスは誰かの体内で増えて吐き出されたモノで、次の住処を探してあなたにターゲットを定めようとしています。それもウイルスから寄ってくるわけでもなく、あなたが勝手にあなたの体内に取り込む機会をじっと待っているのです。あるときはあなたの手に付着してあなたが無防備に目・鼻・口に触れて、またあるときは飛沫となった誰かの唾と一緒にあなたが吸い込むように・・・。
ウイルスに手足は無いので自分の思うように動けるわけではありません。あなたが手をきちんと洗ったりうがいをしたら流されてしまいます。アルコールを吹きかけられたら不活化します。皆んながマスクをしたら飛び散れなくなり行き場がなくなります。目・鼻・口から侵入できないと空気中か地面を彷徨って次の感染機会を待ちますが、ある程度時間が経つと元気がなくなり消えてなくなります。
皆んなが感染しているかも知れないという危機感をもち、他人に感染させない行動をすれば日常を取り戻せるはずなのです。
やるべきことはたったこれだけです。これだけのために大切な時間や人との関わりを失い、私たちの未来に暗いツメ跡を残しつつあります。
『感染しない行動』プラス『感染させない行動』を!皆んなで皆んなの健康と生活を守りましょう!
もう一度、基本に立ち返ろう。